Home » 日記 » 『情報通信アウトルック 2008』

『情報通信アウトルック 2008』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分も執筆させていただいた『情報通信アウトルック 2008』が出版されました。やっとAmazonでも表紙の画像が載るようになりました。

情報通信アウトルック 2008 (2008) 情報通信アウトルック 2008 (2008)
情報通信総合研究所エヌティティ出版 2008-01
売り上げランキング : 75646

Amazonで詳しく見る by G-Tools

自分は第3章「プラットフォームビジネス」の「企業システムの「所有」から「利用」へ ― SaaSの現状と今後の展開」という部分を担当しました。執筆したのが、昨年の10月頃で、その時点での最新情報を盛り込もうと努力はしましたが、特にセールフォースについては、その後数ヶ月の間にどんどん進化してしまっているので、今から見ると若干情報が古い感じもあると思います。

ただし、基本的な考え方の部分では、お役に立てるものもあるかと思いますので、ご笑覧ください。もちろん、自分が担当した以外の部分も興味深い記事がたくさんありますので、SaaSに興味がない人もぜひ。

同じタイミングで発売になった『情報通信データブック 2008 (2008)』は、最新のIT・情報通信に関する情報を満載したデータブックもありますので、よろしければこちらもどうぞ。

情報通信データブック 2008 (2008) 情報通信データブック 2008 (2008)
情報通信総合研究所エヌティティ出版 2008-01
売り上げランキング : 129412

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>