Home » 日記 » 考え事 » たまには、点と点を繋いで

たまには、点と点を繋いで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて、ご無沙汰しています。

前回のエントリーが8月1日だから、一ヶ月以上も間が空いちゃいましたね。2003年にオープンして以来、これだけ間が空いちゃったのも、ないかもしれない。

この間、忙しかったのはたしかで、自分にとってはかなり珍しく、おそらく3週間くらい平日夜の飲み会を入れてなかったりという状況でした(忙しさのたとえがそれか!というのと、3週間なんて珍しくないんじゃ?という話もあると思いますが(笑))。

だからといってblogを書く時間もなかったかというと、それは優先度の問題といってしまえばそれまでですが、何よりもここしばらくは、外ではなく、自分の中にかなり関心が向いていて、あまりアウトプットをしようという気が起きていなかったというのが一番大きな理由かも。

忙しい時期で、かつ自分の中では「調子がいい」と言っても良いような時期ではあるので、そのタイミングで目先のことにとらわれず、少し長い視野でこれからのことを考えている時期です。

このblogではちょうど5年前に紹介して、いまだに何度も繰り返し聞いているジョブズのスタンフォード卒業スピーチにあるように、節目節目にジョブズが言うところの「点と点を繋ぐ」作業をやるのは大切なんじゃないかなと思っているところ。

引き続き、そういうモードが続いていきそうな気もしますが、アウトプットも必要だなぁと改めて思っているところですので、時間を見つけてこのblogも少しずつ更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>