Home » 日記 » まとめて日記

まとめて日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

だいぶ時間が空いてしまった。

ちょっと時間を巻き戻して、先週末くらいの出来事で書き残しておくべきことなどを。

以前からお会いしましょうと言っていたCLOCKWORKsの中原さん、そして中原さんを紹介してくれたgolzopocciの太田さんとご飯。お店は太田さんが取ってくれた葱や平吉。(行ったのは銀座店だけど、宇田川店にメニューなんかが載っているので、それをリンク)

まず太田さんのチョイスが最高。葱やは以前にどこかで知ってから行きたいと思っていたので嬉しかった。あんなに色んな形でネギを楽しめるとは思ってもなかった。しかも、このお店、焼酎の種類がとても多くて感激。「明るい農村」を作っている蔵が出している「農家の嫁」という焼き芋焼酎を初体験。そのネーミングのシュールさと合わせて堪能。

中原さんも太田さんも、とてもしっかりした考えを持って仕事をしていて、大いに刺激になった。やはり志が高く、まじめに仕事に取り組んでいる人というのは素晴らしいですね。見習わねば。

翌日金曜は例によって新橋「」。いつもお世話になります。当日いろいろあって、朝3時頃まで痛飲。しかし、まったく酔えず、燃え尽きぬまま帰宅。帰って、たまたまやっていた映画みたいなもんを見て、メールを書いて、6時くらいに寝る。

土曜はだらだらと起き出して、夜に近所に住む知り合い訪問。鳥一匹を丸ごと焼いたというので、少し早めのクリスマス気分で便乗。ワインもあるというので、おみやげはアルパージュでくっさいチーズを買い込む。前日の酒が抜けきらないのに、日本酒を痛飲。痛飲ばっかだ。

日曜は、ジョアン・ジルベルトコンサートに行ったメンツで、昼間忘年会。「神楽坂 茶寮」で、昼間っからワインなんかを飲みつつも、少し体に気を遣ったランチ。その後、神楽坂をふらふら。「緑の豆」でコーヒー豆を買ったり、肉屋さんの焼き鳥を堪能しつつも、夕方には解散。

本当にメモだなぁというエントリー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>