Home » 日記 » ビジネス英会話 リスナーの集い

ビジネス英会話 リスナーの集い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は「ビジネス英会話 リスナーの集い」に参加してきました。

・Satoshi Sugita – ビジネス英会話 リスナーの集い
http://www.ethospathoslogos.com/what/2007talkshow.html

今回のゲストはNHKのビジネス英会話講師の杉田敏氏に加え、NHKのプロフェッショナルにも登場し、4月から関西大学の教授に就任する田尻悟郎氏でした。

・中学教師 田尻悟郎(2006年9月7日放送) | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/060907/index.html

ゲストのお二人の話もさることながら、お二人と直接お話しできたのが良かったです。杉田先生とは久しぶりに、田尻先生とは初めてでしたが、いろいろなお話をさせていただきました。特に田尻先生は、テレビやトークショーで前に出ている時はとても気さくな雰囲気でありながらも、直接お話をさせていただくと、真剣勝負という感じで、気を抜けないながらも身のあるお話ができて嬉しかったです。

二次会、そしてとくパパさんとのさしでの三次会もとても楽しかったです。

この会は、いつものことながら英語を勉強していくためのモチベーションになりますね。今年も頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>