Home » 日記 » ヘルシア緑茶まろやか

ヘルシア緑茶まろやか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「体脂肪が気になる方に」という、心動かされる人には動かされるコピーのヘルシア緑茶。最近は「ヘルシア緑茶まろやか」が出ましたね。

・花王 ヘルシア ヘルシア緑茶
http://www.kao.co.jp/healthya/ryokutya/index.html

ヘルシアが出た当初は「マズイ!」と言っている人もいて、自分も「飲みやすいとは言えない味だなぁ」と思っていたのですが、新しく出たまろやかを飲んでみると、逆に物足りない感じがしてしまいました。

ヘルシアウォーターも暑い夏には良いけど、やはり「ヘルシア」といえば、個人的にヒアあの苦みがある独特の味と結びついてしまいますね。

ちなみに、2007年4月に行われた下記の「健康茶飲料に関するアンケート」が面白いです。

・NBPC ニュースリリース健康茶飲料に関するアンケート」(2007年4月調査)より
http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/release/bj070510.html

この時点で人気があるのはサントリーの「黒烏龍茶」のようです。ヘルシアは2位。このデータだけを見ると、味と広告効果が黒烏龍茶1位の大きな要因になっていそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>