Home » 日記 » 日経アソシエ「朝活」特集

日経アソシエ「朝活」特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月というのは、いろいろと新しいことを始めるタイミングですが、その中には生活習慣を改めるというのも入ってくるかもしれませんね。

そんなタイミングで出た日経ビジネス Associeの最新号の特集は「「朝活」で人生を変える!」です。

B001WB8SA0

読んでみると、「朝活」を実践するためのコツや体験談などが載っていますが、その中に「実践ビジネス英語」講師の杉田先生のインタビューが載っていました。「なぜ早朝から全力で働けるのですか?」というタイトルで、杉田先生の朝型(夜中型?)生活についてのインタビューが載っています。

杉田先生といえば朝型というイメージでいましたが、このインタビューを読むと、そこに至るまでの道のりはそう簡単なものではなかったようです。

その他の方の具体的な取り組みも、なかなか参考になりました。

かくいう自分も、新年度から朝型生活を試みていますが、なかなか安定しません…。焦らず、徐々に理想的なペースに慣らしていきたいと思います。

※本エントリーは、英語征服で4月7日に紹介した「日経アソシエ「朝活」特集」になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>