Home » 日記 » 暗記のためのソフト

暗記のためのソフト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近、丸暗記したいことが多くて、Vectorで何か良いソフトでもないかと思って探したんですが、パッとしたものがないですね。今のところ、暫定的にこんなソフト(名前そのまんま)を使っています。

・まる暗記
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se409486.html

まる暗記ネット」という、やはりそのままの名前のサイトがあって連想しているみたいだけど、使い勝手がいまいち。もっとシンプルで良いんですよね。作ったファイルがなぜかXML形式というのも不思議。一応、サイト上でCSVに変換できるみたいなので、他のソフトを使いたくなったらデータは使い回せそうですが。

何か暗記をするという目的のために、良いソフト、あるいはサイトなんかありませんかねぇ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>