Home » 日記 » 書評の鉄人列伝で紹介されました

書評の鉄人列伝で紹介されました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前から何度かオンライン書店のbk1書評ポータルなど、書評に力を入れて、いろいろな取り組みをしているということをご紹介してきました。

そして、だいぶ前(6年前…)に書評の鉄人に選ばれたということも紹介していたのですが、この度、「書評の鉄人列伝」というコーナーで紹介されました!キリ番の170回目での紹介となりました。

sho_retu

・オンライン書店ビーケーワン:書評ポータル
http://www.bk1.jp/contents/shohyou/retuden170

このコーナーでは、当店が誇る「書評の鉄人」の方々をお一人ずつ紹介していきます。
第170回は“新井宏征”さん。ビジネス書、英語学習書を中心に書評を書かれている方です。本がどんな人にどう役に立つのか、簡潔に、そして的確にまとめておられます。購入の参考とするのに最適です。

いやぁ、ありがたい紹介文です。

元々、自分が気に入ったものはすぐに人に勧めるたちなんですが、それに加えてインプットしたものをアウトプットする練習のひとつとして、このblogはもちろん、bk1などに書評を投稿しています。

とはいえ、「書評」なんて大げさなものではなく、ただただ拙い感想に過ぎないのですが、そんなもんでもお役に立てればと思って、懲りずに書いてます。

最近は、『本は10冊同時に読め!』じゃないですが(感想書いてない…)、仕事関連のものメインでいろいろなものを並列で読んでいるので、なかなか感想を書くまでに至っていませんが、また時間を見つけて書いていきたいと思います。

関連エントリ
新刊情報をチェックする情報源
bk1のオススメ書評
書評の鉄人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>