Home » 日記 » 熱中症

熱中症

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近本当に暑いですね…。

昼間に外に出ると暑いというよりも「痛い」という感じがします。

今日の昼休み、オフィスからちょっと離れたコンビニに買い物に行ったんですが、戻ってきて、席に着いてしばらくすると、なんか眩暈のような感じになり、それがずっと続いていました。

午前中はそんな症状がなかったので、何なんでしょうね。

念のため、熱中症について調べてみると、「めまい感、疲労感、虚脱感、頭重感(頭痛)、失神、吐き気、嘔吐などのいくつかの症状が重なり合って起こる」というようなことが書いてありました。

・熱中症とは(説明) 「熱中症、熱射病、日射病のHP」
http://www.heat.gr.jp/explain/index.html

午前中あまり水分を採ってなかったのが良くなかったのかもしれませんが、あんまり長時間外に出ていたわけではないんですけどね。

いずれにせよ、この季節はこまめな水分補給を心がけて、少しでも快適に過ごしたいですね。

快適にというところで、どうやら世間では暑さ対策グッズの売れ行きが大幅に伸びているようです。例えば、Amazonでも売っているこの商品もかなり売れ行きが良いんだとか。

長時間クール持続スカーフ MAGICOOL(マジクール) ネイビー DMO001 長時間クール持続スカーフ MAGICOOL(マジクール) ネイビー DMO001

大作商事
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>