Home » 日記 » 花粉症

花粉症

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日から急に花粉症の症状が出始めました…。

 今のところ鼻とくしゃみだけで、どちらもそこまでひどくはないんですが、やっぱり普通の時と比べると厄介ですね。初めて花粉症の症状が出た時も睡眠不足が続いていた時だったんですが、今回もそう。

とはいえ、強い薬を飲むのも避けたいので、ツムラの「小青竜湯」という漢方薬を買ってきました。飲んだら少しは楽です。

外出する時はマスクをするのが一番良いんでしょうが、メガネが曇るし、何よりもマスクが何となく苦手なので、ついつい避けてしまうんですよね。

3月のスケジュールをザッと見通して見ると、ぼんやりと過ごすわけにはいかないような一ヶ月になりそうなので、うまい対策を考えながらしのいでいきたいと思います。

One thought on “花粉症

  1. 私はマスク派です。

    花粉症に関係なく風邪防止で冬の電車内は常にマスク女です。
    マスクがないと逆に落ち着かない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>