Home » 日記 » 2006年振り返り

2006年振り返り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大晦日です、あっという間に。振り返りましょう、2006年を。

2006年は本当に色々とありましたが、ここ数年ではかなり満足のいく一年でした。というよりもホッとしています。

2005年はすごくもがいていて、そのまま終わってしまった1年だったような気がします(その時はblogにもそうは書いてなかったけど)。その1年があったから、今年2006年という年があったのかなという気がした1年でした。精算できたというか。

仕事は年の前半で2年弱担当していたプロジェクトを夏前に出て、少し充電期間をおいてから、やりがいがありすぎるほどのプロジェクトを担当しました。新しい経験が多くできたのが良かったですね。仕事は「人」だなぁと感じた1年でもありました。色んな意味でね。

個人的には、やはり何と言っても『プロダクトマネジャーの教科書』を出版できたのが大きな成果です。翻訳家には昔からずっとなりたいと思っていて、今年、多くの人のお陰でその夢を実現することができました。訳していて自分自身が一番勉強になりましたし、この出版を通じて改めて人の恩というのを感じています(現在進行形で)。そういう方々に色んな形に恩返しをしていければ、というのが、今、自分が毎日頑張るためのモチベーションになっています。

その他、細々と達成できたことは(当然できなかったことも)ありますが、それは自分自身で振り返りましょう。

改めて2006年も多くの方にお世話になった年でした。新しい出会いもあり、出会いを深める機会も多くあり、皆さんには本当には感謝しています。

2006年もあと数時間ですが、皆さんも良い時間をお過ごしください!飲むぞー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>