Home » 日記 » 2007年度終了

2007年度終了

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日で2007年度終了です。

月初にいくつかエントリーを書いて以来、しばらく投稿できていませんでしたが、やっと復活できそうです。

この一ヶ月は仕事に翻訳にと、どっぷり浸かりすぎるくらい浸かっていました。先週半ばでやっと顔だけ出せるくらいになって、先週末で浸かってるのは膝下くらいまでになりました。あとは翻訳ゲラチェックを終えるのみ。

前職を辞めて、新しい仕事を始めてやっと一年になろうとしています。過ぎてしまえばあっという間だったけど、いろんなことがあった一年でした。そして、想像していた以上にいろんなことを経験できた一年でした。

今回の転職はいわゆるキャリアチェンジというやつで、前職での知識を活かせないことはないけど、基本的にはまったく違う仕事です。アウトプットとして求められるものが全然違ったり、そもそもパワーポイントの「お作法」というか、資料の作り方も全然違ったりと、最初は戸惑うことだらけでしたが、なんとか一年を超すことができました。

反省をし出すとキリはないけど、一年という限られた時間で出せる成果としては満足のいくものだったと思います。

前職では、基本的に年度の区切りも何も関係なく仕事がまわっていたけど、今の仕事は基本的にプロジェクトは年度末で終わり。そういうわけで、明日からちょっとの間はゆっくりとした日々が送れそうです。

新しい年度の自分のテーマもぼちぼち考えているので、それを固めつつ、年度末にアウトプット一辺倒で枯れつつある脳みそに潤いのインプットを注ぎ込もうと思っているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>