Home » 日記 » check*pad公開リスト

check*pad公開リスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

百式の田口さんが提供してくれているcheck*pad。

・目標管理ツール – checkpad.jp
http://www.checkpad.jp/

もはやcheck*padがないと、かなり困るほど依存気味です。今やっている仕事関連のもろもろの管理だとか、プライベートのメモ、作業の整理、覚えておくべきことのリスト化まで、とにかく色んな形で使い倒しています。似たようなツールにも手を出してみましたが、結局、このシンプルさに戻ってきてしまう感じですね。

そのcheck*padの機能に「リストの公開」があって、自分もいくつかのリストを公開していますが、今日(1時間ほど前?)自分のリストをコピーしてくれた人が1,000人超えました!4桁台一番乗り!

自分のことを書いているリストではなくて、心に留めておきたいことを載せたリストなんですが、思いの外人数が伸びて、途中からトップに躍り出て、そのままどんどん増えていきました。

と、ただ、それだけの日記なんですが、皆さんもcheck*pad、ぜひ!

追記
idea*ideaにトラックバックを送っていたのですが、うまくいかず…。拒否られているのだろうか(泣)と思ったら、うまくトラックバックできるようになったようなので、再送しちゃったりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>