Home » 飲み食い » 「牡蠣オーナー」になりました

「牡蠣オーナー」になりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「あたったりもしたけれど、わたしは牡蠣好きです」

気に入っているコピーなのでついついもじっちゃいましたが、そうなんです、牡蠣好きなんです。

昔から好きでしたが、もう5~6年通っている新橋のでたんまり美味しい牡蠣を食べ続け、『プロダクトマネジャーの教科書』のあとがきにも牡蠣ネタをちょろっと仕込んでいる好きっぷり。一度ノロになったことはありますが、それでも食べ続けてます。

そんな中、Twitter経由で知ったのが三陸牡蠣再生を目指すプロジェクト。

・【復興かき】東日本大震災から甦れ!三陸牡蠣再生を目指すプロジェクト
http://www.sanriku-oysters.com/index.html

牡蠣を愛する「オーナー」様に【復興後の牡蠣を前払いでご購入】いただくことで生産者の復興を支援し、できる限り早期の三陸牡蠣の出荷再開を目指します。

ということで、一口1万円でオーナーになることができ、無事に牡蠣が出荷されるようになると、三陸産殻付牡蠣20個前後を届けてくれるという仕組みです。

サイトによると場合によっては5年以上かかるかもしれないということですが、ぜひ応援します!ということで、さっそくオーナーになりました。

応援の仕方はいろいろあるかとは思いますが、自分の好きなものやことで応援ができるというのは良いんじゃないかなと思います。牡蠣好きな皆さん、ぜひどうぞ!

One thought on “「牡蠣オーナー」になりました

  1. ごぶさたしてます。
    このブログで知って、僕も牡蠣オーナーになりました。
    牡蠣、楽しみにですね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>