Home » 飲み食い » あかぎカフェ

あかぎカフェ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神楽坂の神社やお寺といえば、まず名前が出てくるのが善國寺。毘沙門天と呼ばれていることの方が多いですね。

・神楽坂 毘沙門天 【宗教法人善國寺】 トップページ
http://www.kagurazaka-bishamonten.com/

もうひとつ有名なのが赤城神社。

・赤城神社
http://www.akagi-jinja.jp/

去年から本殿などの建て替えをやっていましたが、今年の秋にリニューアルされ、すっかりモダンな感じになった赤城神社がお目見えしました。

境内にはこんな感じでマンションも建ちました↓

・定期借地権付マンション「パークコート神楽坂」が完成/三井不動産レジデンシャルほか
http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=22752

昔のイメージ(例えばこことかここで見ることができます)に慣れていたので、最初は戸惑いましたが、最近ではすっかり慣れ、毎朝そばを通る度に背筋が伸びるような気になる場所です。

その中(パークコート神楽坂の1F)にあるのがリニューアルされたあかぎカフェ。

前から行ってみたいと思っていましたが、少し前にやっと行くことができました。

すっきりとした店内は、自分が行った頃は人もまばらだったので、静かで落ち着いた、とても居心地の良い場所でした。コーヒーも、そしてついつい頼んでしまったプリン(バニラ味)も美味しくいただきました。

cameraroll-1291904334808334

夜はお酒とちょっとした食べ物を出しているようなのですが、まだ行ったことはありません(いつかは、絶対)。

ホッと落ち着きに行くには良い環境なのですが、残念なことは営業開始が10時からということ。あの空間は、朝早くに行きたい場所だと思うので、せめて週末だけでも8時、9時くらいからやってくれるとうれしいですね。

週末に、静かな空気の中で、美味しいコーヒーを飲みつつ、一週間の振り返りをしてみたいなぁと思います。

そうなることを願いつつ、まずは近いうちに夜に行ってみることにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>