Home » 飲み食い » ミートソース!

ミートソース!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は時間があったので、『ちゃんと作れるイタリアン』に載っていたミートソース作りに挑戦。

ちゃんと作れるイタリアン ちゃんと作れるイタリアン
落合 務

マガジンハウス 2005-09-15
売り上げランキング : 1077

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いやぁ、もう、これが旨い!

今までミートソースというと、勝手に「子供が食べるパスタ」みたいなイメージに近いものがあったけど、この落合レシピでその考え方が変わりました。落合さんが「ミートソースだって、立派な肉料理」と書いてた意味がわかりました。決め手はソフリットと赤ワインなのかもしれないですね。とにかく旨かった。

この『ちゃんと作れるイタリアン』はAmazonのレビューでも絶賛されているように、本当に良い本です。解説が驚くほど詳しいし、各ステップについて全て写真が載っているので確認しやすい。単にあるメニューを完成させるためだけじゃなく、それに付随して気をつけなくちゃいけないこと、気をつければぐんと美味しくなることを細大漏らさず書いてくれている。

惜しまず全ての情報を出してくれるところとか、書きっぷりとか、落合さん、男ですなぁ。

ちなみにもっと気楽な感じでは『「ラ・ベットラ」落合務のパスタの基本』もオススメ。

「ラ・ベットラ」落合務のパスタの基本 「ラ・ベットラ」落合務のパスタの基本
落合 務

講談社 2005-06-21
売り上げランキング : 1073

Amazonで詳しく見る by G-Tools

こっちにはスーパーとかお肉屋さんで売ってるハンバーグを使ってミートソースを作っちゃうという豪快なレシピもある。(『ちゃんと作れるイタリアン』と同じミートソースのレシピも載ってるけど、少し作り方が違う)パスタだけなら、こっちの本でもう十分すぎるほど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>