Home » 飲み食い » 天麩羅なかがわ

天麩羅なかがわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はある集まりで築地の「天麩羅 なかがわ」に。

・天麩羅 なかがわ
http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/gourman/shop.jsp?issue=379&backTo=list.jsp

天ぷらなんて、そうそう外で食べるものではないので、ただ「天ぷら」というだけで美味しいという予感はしていたのだけど、ここはそんな予感を大いに上回るおいしさ。

上で紹介したサイトに載っている、魚介の天ぷらや野菜の天ぷらは文句なしに旨い。キスや穴子の大きさと、そのほくほくとした食感。素材そのものの美味しさが存分に出ている野菜。旨いと言う以外にない美味しさです。

コースの最後はかき揚げで、天茶、天丼、ご飯と選べ、サイトには天茶が載ってますが、つい天丼を頼んでしまいました。他の大多数は天茶。天丼にしても、天茶にしても、美味しすぎて全員無言で食べ続ける。天丼に付いていた赤だしも、絶妙な塩加減で天丼を引き立てます。

とにかく唸るしかない2時間で、本当に大満足でした。

集まり自体もとても楽しく、有意義なもので、ここ最近たまっていたストレスを一気に解放。

そんなにしょっちゅう食べられるような代物ではないですが、ここぞという時に、ぜひぜひ使ってみてください。いやぁ、本当に旨かった。

One thought on “天麩羅なかがわ

  1. あ、すごいうまそうかも。
    行ってみたくなりました。
    いや行きます。いつかきっと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>