Home » 飲み食い » 日本酒飲んでチーズを食べて

日本酒飲んでチーズを食べて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カフェ&酒」は長らく開店休業中ですが、先日、「酒&チーズ」なイベントに参加してきました!

参加してきたのはチーズ@ラボ主催の「SAKEとCHEESE~大人の夏のお愉しみ~」というイベント。頬杖ぶろぐのおっくぼさんにお誘いいただきました。

当日は、本田商店さんの日本酒に、珍しい日本のチーズ、日本酒との相性抜群の塩、そして前日も飲んでいた自分にぴったりな(笑)夏らしい料理の数々。

sakecheese
頬杖ぶろぐ: ■SAKEとCHEESE!から拝借)

しかし、日本酒とチーズの組み合わせは新鮮でしたが、これが本当によく合う。

そして日本酒はTOM PRODUCTSによるアクリル製一合升「masumasu」で飲むという、これまた新鮮な経験。

masumasu
(これまた頬杖ぶろぐ: ■SAKEとCHEESE!から拝借)

日頃はなかなか味わえない、とても素敵なイベントでした。

2 thoughts on “日本酒飲んでチーズを食べて

  1. 先日はありがとうございました!

    久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。

    また近いうちに飲みましょうね。
    (といって、あっという間に数年たっちゃうので、ホント近いうちに~)

    1. おっくぼさん、レスが遅れましたが、こちらこそありがとうございました!

      また次にお会いした際に「久々ですねー」ってならないように、ぜひぜひ
      近いうちに飲みましょう。

      またご連絡します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>