Home » 飲み食い » 離れ えむ

離れ えむ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の夜は浦和にある「離れ えむ」でご飯。(というのを日付を巻き戻してエントリー)

・cafeandsake.com: 離れ えむ
http://www.cafeandsake.com/blog/index.php?itemid=104

上の記事にあるように、このお店は自分たちがやっているcafeandsake.comというサイトのメンバーであるマイマイこと村上麻衣さんが店長をやっているお店。

何だかんだ言いつつ今回初めて行きました。(今まで行けなくてごめんなさい)

「離れ えむ」はロハスな料理とオーガニックなお酒が楽しめる無添加空間というコンセプトのお店。例えば、マヴィというオーガニックワイン専門店のサイトのオーガニックワインが飲めるお店というページでも紹介されています。お店の雰囲気も明るくて良いです。

ネタフルのコグレマサトさんもランチを食べたことがあるようです!

・[N] 離れ えむ
http://netafull.net/urawa/017023.html

昨日は飲み物はビールとワインと焼酎、食べ物はとにかく色んなものを食べましたが、とにかく何でも美味しかった!ハムカツや鶏の唐揚げ、季節の天ぷら、コロッケ(程良い甘さが美味しかったけど、店長によると作り方は秘密だって)などなど、友達がやっているということを割り引いても素晴らしい料理でしたよ。

昨日はcafeandsake.comのメンバーが久々にそろった日でもありました。久々の再会を「離れ えむ」でできたということで、とても思い出深いひとときになりました。

cafeandsake.comもこれから更新を続けていくので、皆さんよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>