Home » 雑誌 » 「日経PC21」2007年10月号

「日経PC21」2007年10月号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近自宅のPCが重くて重くて。

買い換えてからそんなに時間が経ってないのにと思いつつ、これじゃ作業に支障が出るから、どっかのBTO業者でXPパソコンを買おうか(Vistaはまだ使わないで済ませたい)とまで思っていたところ、昼休みに入った本屋で「日経PC21」を発見。

これが今の自分に大当たりでした。

日経 PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2007年 10月号 [雑誌] 日経 PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2007年 10月号 [雑誌]
日経PC21

日経BP出版センター 2007-08-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

特集が「Cの負担が激減! 高速安定化の特効薬 Dドライブ活用でパソコンを身軽に」というもの。

大事なデータはなるべくDドライブに保存するようにはしていたんですが、Cドライブも含めてメンテはほとんどやっていなかったのがダメダメだったようです。

特集では、標準よりも強力なデフラグツールをはじめ、様々なソフトでCドライブをきれいにして、動作を快適にしてくれるこつが載っていました。

実際に試したところ、予想していた以上に動作が軽快になりました。(それまでが結構重すぎたので、日頃こまめにメンテしている方は、そこまで実感しないかもしれません)

他の特集や記事も読み応えありで、今度からちょくちょく買ってみようと思った雑誌でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>