Home » 雑誌 » 「Prost! vol. 01」

「Prost! vol. 01」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Prost! vol. 01」を読みました。

prost01.gif

出版元の昭文社(昭文社というところがシブすぎる)のニュースリリースによると、「Prostとはドイツ語で乾杯の意味。「食と料理にこだわる男達」に贈るプレミアムマガジンです。」という雑誌のようです。

内容はマーク・パンサーのインタビューがあり、吉兆の徳岡氏のインタビューやレシピの紹介があり、「山菜」「築地」をキーワードにした特集もあったり、その他いろんな連載が載っています。

「初心者のためのかっぱ橋道具街」という連載のようなものなんかを始め、道具に関する話が他の料理・グルメ雑誌よりも多いように感じるのは、やはり男性向けというところでしょうか。

付録のDVDは、なんと「たいめいけん」のオムライスを作ってみようというもの。まだ見てないんだけど、「男の料理」と謳っている割には意外とレシピが少ない中で、このDVDは気になるところ。自分があのオムライスを作れるとは思えないけど、なんだか楽しみですね。

料理雑誌というよりは、「料理にまつわる男の道楽雑誌」という感じです。季刊のようなので、のんびり読んでいきます。

サイトもありました。

・ウェブ プロースト!web-Prost!家メシ。旅メシ。男メシ。
http://prost.mapple.net/

ちょうどPenの最新号も特集が「男の料理教室」でした。男の料理ブームなんですかね?

Pen (ペン) 2007年 5/15号 [雑誌] Pen (ペン) 2007年 5/15号 [雑誌]

阪急コミュニケーションズ 2007-05-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

◆関連エントリ
ミートソース!
_ates (アテス) 2007年 03月号

Prost! vol.1 (SPRING 2007)―家メシ。旅メシ。男メシ。 (1)
Prost! vol.1 (SPRING 2007)―家メシ。旅メシ。男メシ。 (1)
昭文社 2007-03
売り上げランキング : 32595

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ウケるひと皿 ジュワッと!100スキCOOKING―100円ショップの小さな鉄のフライパン 旨い居酒屋メニュー 誰も寝てはならぬ 6 (6) 気まぐれコンセプト クロニクル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>