Home » 雑誌 » くねくねした道を往く

くねくねした道を往く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Number622号に田臥が出ていたので買ってしまった。

number622.jpg

日本人初のNBAプレイヤーとしてフェニックス・サンズに登録したものの、昨年末に解雇され、今はABAというマイナーリーグで活躍する田臥。彼のインタビューには、NBAを解雇になった時から、今に至るまでの心境の変化が書かれている。

今後の目標について聞かれて、その回答が非常に勇気づけられる。

NBAでローテーション入りするというのが究極の目標ですね。ただそこまで行くのにいろんな道を通っていかないといけないわけで、その都度その都度、『ああ嫌だな』とか思っていたら、とてもじゃないけれどそこにはたどり着けない。だから、どんな道へ行こうが、たとえそれがくねくねした道だったり、遠回りだったりしても、その行った道で一生懸命頑張って、自分なりに楽しんでいきたいです。そして、たどっている道を大事にしたい。たどっていく中で最終的に目標としているところに到着できればなっていうのを、すごく思っています

いやぁ、頑張れ!自分もまさにこんな感じだ。

最近、ちょっと変わり目にいるので、こんな感動屋っぽいエントリーが多くてすみませぬ。

2 thoughts on “くねくねした道を往く

  1. こんにちはー。いつも(勝手に)楽しく読ませて頂いています。

    共感ですね~。●●だから無理、でなくて、
    あくまで自分はやるって決めて、目標持って、途中経過も楽しむ。
    ヤフーのニュースに流れてると、ついつい見てしまいます。
    (もちろん仕事中に(笑))

    刺激になりますよね~。

  2. am0307さん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    出来ない理由を探して、それをもっともらしく言うのは簡単ですけど、それじゃ、何も変わらないですからね。

    自分も彼のことはついついチェックしちゃいます。

    これからも読みにきてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>