Home » 雑誌 » AERA English 2月号

AERA English 2月号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々のエントリーで、なんとも図々しい話ですが、今月号のAERA Englishに載せて頂きました!

AERA.jpg

載せて頂いたのは38ページから始まる「杉田敏のビジネス英語クリニック」のコーナーで座談会の一参加者として取り上げてもらいました。杉田先生と面識があったということもありますが、今回は英語勉強会を主宰する3人というくくりで取り上げてもらいました。

杉田先生とは、ありがたいことに1999年にサイト英語征服を開設したあとから直接お会いし、その後、毎年度末にはサイトで開催しているイベントに毎年参加して頂いたり、メールでやり取りをさせて頂いたりしています。今回の取材は、杉田先生に生で直接英語を教わるという体験ができて、とても面白かったです。

AERA English自体、重すぎず、軽すぎず、普段の英語学習の補助教材としては最適な一冊なので、ぜひ機会があれば買ってみて下さい。

追記
AERAというと、表紙や吊り広告に見る、時事的な話題をひっかけたコピーですが、それらを集めたサイトを見つけちゃいました。

・AERA惹句大全集
http://www.t3.rim.or.jp/~s-muraka/aera/aeracon.html

やっぱりあるんですね、こういうサイト。ちなみに自分が今でも印象に残っているのは、カレー事件の際の「ハヤシじゃないよ、カレーだよ」というコピー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>