Home » 覚書 » アミノ3000サプリ、そして個人サイトの威力

アミノ3000サプリ、そして個人サイトの威力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャキッとしたのみ口とグイッとくる飲みごたえで運動に、仕事に喝!

あー、なんかまた新しいビールでも出たのか。というわけじゃありません。これは、キリンビバレッジから出たアミノ3000サプリのコピー。(しかし、なんでキリンビバレッジのサイトで、こんなに扱いが小さいんだろう)

amino.JPG

実際に飲んでみましたが、ちょっと味が濃すぎて、この量でも多いなぁと思ってしまうくらい。実際に、アミノ酸を粉末で飲んでみるとわかりますが、アミノ酸って、かなりまずい。それを山ほど入れて、無理矢理おいしくしようとするとこうなってしまうのかな。

運動をやった後のアミノ酸、補給にはいいかもしれませんね。

話は飛んで、このアミノ3000サプリをネットで検索していた時に、面白いサイトを見つけました。

・AS Factory つらつらおやつ
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/asfactory/oyatsu/

このサイトの「のみものゾーン」というページはすごいですね。単に飲んだ飲み物とその感想をちょこっと書いてるだけと言えばそうなんですが、とにかく量がすごい。飲み物なんだからそんなにお金がかからないとはいえ、これだけの量を飲んで、きちんと記録を残しているっていうのはすごいですね。同じようなノリのサイトでは、食べた菓子パンの感想を書いている「パンコレ」というサイトもすごいです。

・パンコレ
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2001/index.html

最近、グルメサイトでは相当長い歴史を持つ東京グルメがlivedoorに営業譲渡し、新しくライブドアグルメになりました。まだサイトのデザインが東京グルメの時のままですが、ドメインはライブドアになってますね。

今回の営業譲渡について東京グルメの管理人さんが説明しているページを読みましたが、今までずっと個人でやってきたそう。今はポータルサイトや総合サイトの類が乱立していますが、それらのサイトが新しいコンテンツを作る際、わざわざ自分たちのところでゼロから立ち上げるのではなく、こういう個人サイトの貴重な蓄積を利用するという流れは、今後も増えてくるでしょうね。

追記
今日は合唱団の指揮者と久々に会って、今後について色々と打ち合わせ。上野で昼過ぎにあって、そのまま飯でも食うかとうことになって行ったのが、かっぱ寿司。同名の回転寿司チェーンではなく、きちんとカウンタで頼むお店。とにかく安い!ネタが新鮮で、でかい!ふたりでビールを飲んで、死ぬほど食べても5000円ちょい。ここは大当たりですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>