Home » 覚書 » スマトラ島沖地震衛星画像

スマトラ島沖地震衛星画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HitachiSoftがホームページでスマトラ島沖地震の津波被害の衛星画像を公開しています。

・HitachiSoft – インドネシア スマトラ島沖地震 津波被害の衛星画像公開について
http://hitachisoft.jp/News/News295.html

こうして見ると、改めて今回の津波の被害がひどいことがわかります。幸い、今のところ自分の周りで被害にあったという人はいないのですが、15万人以上の被害が出ているというのは尋常ではありませんね。

生き残ったとしても、親を亡くして孤児になってしまったような子がいますが、そんな孤児を狙った人身売買組織なんかもあるとのこと。世の中にはとことん極悪な人間もいるのですね。

・「親はいるのか」人身売買組織、津波孤児狙い暗躍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050107-00000113-yom-int

衛星写真を見て、また日々入ってくるニュースを読んで少しでも協力できればと思い、はてな義援金窓口から義捐金を送りました。はてな以外でもインターネット上ではAmazonYahoo!などで義捐金を受け付けているようです。

どうか2005年は世界中が平和な一年でありますように。

One thought on “スマトラ島沖地震衛星画像

  1. サテラ1でスカパー無料チャンネルで地震情報が見れた。
    そして、衛星放送が災害時に一番強いことも知りました。
    地デジはアンテナ基地局が破損するとテレビが見れなくなる。
    地上波デジタル放送では不安な方はスカパーに契約しなくても
    アンテナとチューナーがあれば無料チャンネルがいつでも
    見れるので、地震対策をしておいたほうがいい。
    http://satellafta.com/custom/index.html
    サテラ1を使って韓国の放送や中国の放送を見たが、やはり
    今回の東関東地震のニュースが毎日報道されていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>