Home » 覚書 » メタファーの美術館

メタファーの美術館

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Wordywebの中村くんが新しいblogをオープンしました。その名もMetaphorColllection。

・MetaphorCollection.com
http://metaphorcollection.com/

メタファー好きな自分に気付き、このblogのオープンに至ったとか。

確かに、日頃からこうやって意識的に言葉に接することは、自分の言葉に磨きをかけるために必要なことだと思います。母国語はなんとなく理解できてしまうだけに、意識的に辞書をひくとか、気になった文章を抜き書きしておくという機会は少ないかもしれません。

読者からの投稿も受け付けているようなので、今後は意識して日本語に接してみようかなと思います。

One thought on “メタファーの美術館

  1. トラバ早速どうもありがとう!

    おっしゃるとおり、今まで以上にメタファーにアンテナを立てていきたいと思います。

    日常生活や本なんかで面白いメタファーに出会ったら、是非おしえてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>