Home » 覚書 » 今週のテレビ番組みどころ

今週のテレビ番組みどころ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

入っているビジネス系のMLで面白いメルマガを見つけました。

今週のテレビ番組みどころ」というメルマガです。メルマガの紹介によると「ビジネス、教育、環境・地球、ドキュメント、スポーツに関するテレビ番組のみどころを毎週お届けします。厳選されたテレビ番組の情報を、ぜひお見逃しなく。」とのこと。

これは自分にとっては特に便利。というのも、自分はとにかくテレビを見ない。見ないというよりも嫌いという領域に近いかもしれません。別に何があったわけじゃないんですが、なんとなくダメですね。だから新聞を読んでもテレビ欄なんかは見ない。

それでもたまに誰かと話していたりして「そんな番組があったのか」とか「それ、見たかったなぁ」という時があります。だいたいがビジネスとか教育関連なんですが、このメルマガを読んでれば解決しそうな感じです。実際に見るかどうかは別としても。

4 thoughts on “今週のテレビ番組みどころ

  1. おお、面白いことやってる人がいるもんですな。

    世の中情報が氾濫しているから、こんな風に
    情報を加工して、欲しい人が欲しい形で
    提供できる人は価値あると思いますなあ。

  2. とりあえず購読してみました。

    OnTV Japan とかの登録してるんですが、自分が興味ある範囲だと、たくさん来すぎて困ります(笑)。これだと、ボリュームがちょうどよさそう。。

  3. ピンバック: LocalScope::

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>