Home » 覚書 » 山本さん、ガンガン書いてます

山本さん、ガンガン書いてます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前にも紹介した山本さんの楽天日記がすごい勢いで更新されている。山本さん自身も

なんか沢山アップしすぎてるなー

と書いているが、なんかエネルギーにあふれている感じでいい。どっちかというと、自分も良く言えば拡散型、普通に言えばじっくりひとつのことをできない人間なので、こういうノリは好きです。

てなわけで、これからは気負わずに、ちょこっとしたこともドンドン書いていこう。

というわけで、ごちゃ混ぜエントリーで恐縮だけど、今日のネタ。

・王国通信
http://poci.txt-nifty.com/kingdom/

このblog、すんごい独特な雰囲気で、なんか惹きつけられちゃうんですが…。これは何なんだろう。

2 thoughts on “山本さん、ガンガン書いてます

  1. トラックバックありがとうです。
    自分の好きなことだと、生産性が以上に高いもんですよね。
    おまけに発表の場所を意識すると、アウトプットを作るほうに意識が向くんでサラに生産性が上がりますね。
    いやーブログって初めてだけど楽しいですね。結構、日記、メモの類は昔から書いてたんだけど、ブログだと楽にかけるし、フィードバックもあるし、しばらくハマります。
    araiさんの書き込みもチェックしてますね。
    では。お会いするのを楽しみにしてます。

  2. 山本さん、こんばんは。

    さっそくの反応ありがとうございます。

    > 自分の好きなことだと、生産性が以上に高いもんですよね。

    わかります、わかります。究極的には、それを自分の本業に
    できれば最高ですよね。

    自分も自分の好きなことでは、急にアイディアが「降りて」
    きて、じゃんじゃんメモを溜めているので、山本さんのノリ
    大いに共感できます。

    ブログは、今までのいわゆる「日記」サービスに比べて、
    双方向の関係やそれ以上に広げていく関係を作りやすいのが
    面白いですね。

    こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>