Home » 覚書 » 振幅アニメーション

振幅アニメーション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝、関東地方であった地震、大きかったですね。震源の茨城県では震度5弱。自分が住んでいる神奈川でも、震度4だったそうです。

・関東で強い地震…都内で震度4、茨城南部で震度5弱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050216-00000002-yom-soci

知り合いから聞いて知ったのですが、Hi-net 高感度地震観測網地震のアニメーションを見ることができます。(aviファイルです)

20050216044645.png

面白いと言っては不謹慎かもしれないですが、こうやって見ると当然のことながら静止画よりもイメージが湧きますね。

最近、考えていることをいかにわかりやすく伝えられるかということに悩んでいます。図解だとか、文章術とか、話し方とかをキーワードになるでしょうか。精進が必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>