Home » 覚書 » 続けていてよかったこと

続けていてよかったこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、起-動線が3周年を迎えたそう。

・起-動線 – ニュース – おかげさまで3周年
http://www.ki-dousen.net/modules/news/article.php?storyid=591

おめでとうございます!

その起-動線の管理であるkojiさんのblog「発想七日!」の金曜版はkojiさんがお題を出してくれる【黄金の金曜日】。今回のテーマは「続けていてよかったこと」です。

・【黄金の金曜日】続けていてよかったこと – 発想七日!
http://blogs.itmedia.co.jp/koji/2005/07/post_0e00.html

kojiさんにあやかって言うと、自分は英語のサイトを続けてきたことかな。他の英語学習サイトに比べると、しょぼいことこの上なしですが、なんとか続けています。オープンが1999年の4/1なので、今は7年目になるでしょうか。

kojiさんが書いているように、このサイトを通して大量の文章を書きました。メルマガのバックナンバーも創刊当初から残していますが、バックナンバーのページの右側に「最近の記事」というリンクがあります。これが1ページにつき20通分。そして、自分の場合は44ページありました。途中、「お休みします」みたいないい加減な号もたくさんありますが、そういうのを抜かしても800通前後は出しているんですね。

それ以外に、このサイト関連で作ったML。個別にやり取りさせて頂いたメールも膨大なものになっているはずです。自分が知らない人に対して、何か文章を書くというのは、このサイトを通して基礎ができたような気がします。(まだまだ心許ない基礎ではありますが)

このサイトを続けてきて良かったことのもうひとつは、このサイトのお陰でいろいろな人と出会えたこと。多くの人からたくさんの刺激を受けました。

忙しさにかまけて、最近はメルマガもサボってしまうことがありますが、これからもなんとか続けていきたいですね。

One thought on “続けていてよかったこと

  1. ピンバック: 発想七日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>