Home » 覚書 » 謎のホームページ

謎のホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松山真之助さんのWebookのメールマガジンで、謎のホームページを知りました…。

・謎のホームページ サラリーマンNEO
http://www.nhk.or.jp/neo/index.html

しんのすけさんが「NHKがこんなことやってる!」みたいな感じで書いていたので、興味を持ってサイトに行ったら、なんだこれはー!という感じです。本当にNHK?URLがmhkとかなってるんじゃないかと思って確かめちゃいましたよ。

番組紹介のページによると、

働く人はその一生懸命さゆえに常に滑稽な存在となる可能性を秘めている。しかしそれはとても愛すべきこっけいさである。「サラリーマンNEO」は働く人をモチーフにしたドラマ仕立てのコント満載の番組であるとともに、仕事をこなすうえでのちょっとおかしなノウハウ集やビジネスマンの知恵が詰まった新しいタイプの笑いの番組である。

なんだとか。わかったようで、全然わからん。

まだサイトを全部見尽くしてないんですが、ストリーミングのページから「会社の王国」見てみましたが、なんか不思議なテンションで笑えました。

こんなのNHKでやってるのかー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>