Home » 覚書 » Callbee Feed、BLOGNAVI

Callbee Feed、BLOGNAVI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近見つけたblog関連のサービスを2つ。

・ブログや情報配信サイトのRSSソース出力 | Callbee Feed
http://rss.callbee.com/

他のblogやニュースサイトなどのRSSを配信データを自分のサイトでも表示できるようにするというもの。サービス内容は特に目新しいものではないんですが、今までなかったんですかね。

このページから出力用のソースを作成できるのですが、お薦めRSSとして、有名ニュースサイトやポータルサイト、有名人のblogの一覧が用意されているので、これは便利かもしれないですね。有名人blogを見ると「こんな人までblogをやっているのか」という発見があります。(更新できていない人も多いですが)

もうひとつは、BLOGNAVIというサービス。

・BLOGNAVI 今、人気のブログ
http://www.blognavi.com/top.html

ここに登録されているblogで話題になっている「参照元記事」をランキング形式で配信するというサービス。今のところ登録されているblog数が少ないのか、ランキングといってもムラがあるけど、面白いサービスなので盛り上がっていってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>