Home » 覚書 » CNETのSecond Life記事

CNETのSecond Life記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年末あたりから新聞を日経(朝刊・夕刊)に加え、日経産業とMJまで取り始めてしまったので、あんまりネットのニュースは見ていませんでした。

今日、久々にCNETをのぞいたら、年末特集でSecond Lifeを取り上げてましたね。

・[年末特集:2006]始めてみよう!仮想世界「Second Life」–基本操作編
http://japan.cnet.com/sp/halfyear/story/0,2000072660,20340104,00.htm

・[年末特集:2006]始めてみよう!仮想世界「Second Life」–それって何?編
http://japan.cnet.com/sp/halfyear/story/0,2000072660,20340136,00.htm

・[年末特集:2006]始めてみよう!仮想世界「Second Life」–おもしろスポット画面ショット編
http://japan.cnet.com/sp/halfyear/story/0,2000072660,20340178,00.htm

これは助かるなぁ。

昨年、Second Lifeを始めて見たものの、「どうやって遊べばいいんだ?」と思っているうちに、不覚にも画面に酔ってしまったりして(二日酔い気味でやるのが間違いだった…)、その後、あんまり手をつけていなかったのです。

なので、「Second Lifeはすごい!」とネットだけでなく、それこそ新聞(日経産業新聞ではよく記事として取り上げられています)で言われていても実感が沸かなかったのですが、この記事を参考にして遊んでみようかな。

2 thoughts on “CNETのSecond Life記事

  1. ・・・オラもだ悟飯!

    やってみる。
    地球のみんな!オラに力を!

  2. 悟飯って!

    で、やってみた?俺はまだやってないんだけど、週末に挑戦してみるかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>