Home » 映画 » 「めがね」

「めがね」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の夜は飯田橋のギンレイホールで「めがね」を見てきました。

・映画「めがね」公式サイト
http://megane-movie.com/

以前に「かもめ食堂」を見てから見たいと思っていたところ、ちょうどギンレイホールで上映されていたので見てきました。

「かもめ食堂」も好きですが、「めがね」も良かったです。

必要以上に要素を盛り込まないというか、そういう雰囲気が良かったですねー。今の自分の気分にも合っていたのかもしれない。気づいたら、自分まで黄昏れていたというか。

あと「かもめ食堂」に続き、「めがね」でも、出てくる食べ物がすべて美味しそうだったのも印象的。どれも、決して特別豪華な料理ではないんだけど、きちんと心を込めて作っている感じが伝わってくる料理でいいですね。つくづく料理は、そのものの美味しさプラス食べる状況が大切だと思ってしまいます。

ところどころに出てくる箴言のようなセリフも良かった。「梅はその日の難のがれ」とか「死んだらどうなるんですか?」の答えの「一度死んだら二度死ぬことはない」とか。

B000SKNR34

ちなみに、飯田橋のギンレイホールは今回初めて行きましたが、良い感じですね!大きさもほどほどで、上映されている映画も、なんとなく良い。また行ってみよう。

めがね(3枚組)
小林聡美

B00120HXCU

関連商品
映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック
かもめ食堂
ワタシは最高にツイている
クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組)
転々 プレミアム・エディション
by G-Tools

One thought on “「めがね」

  1. ピンバック: 川口のりよ詩集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>