Home » 音楽 » 「18シングルズ」

「18シングルズ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前に「プラダを着た悪魔」を見てきたと書きましたが、映画中でU2の「How to Dismantle an Atomic Bomb」に入っている”City of Blinding Lights”が流れてました。(パリに着いたところの場面)ああいう感じでU2を聴くとまた新鮮。

そんなU2、昨年出たシングルズを最近聴いてます。

18シングルズ (初回限定盤)(DVD付) 18シングルズ (初回限定盤)(DVD付)
U2

ユニバーサルインターナショナル 2006-11-22
売り上げランキング : 330

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Amazonのレビューを見ると結構不満がってる人もいますね。言い分もわからなくはないんですが、自分は気に入って聴いてます。

U2のこの手のアルバムだと、別アレンジの曲がボーナストラックで入ってることが多かったような気もしますが、今回はLiveバージョンが入ってます。なんといってもこれがカッコいい。

例えば、映画でも流れていた”City of Blinding Lights”のLive版も入ってます。「How to Dismantle an Atomic Bomb」で聴いていた時もカッコいいなぁと思ってたんですが、Liveで聴くと更にカッコいいです。エッジの冴えわたるギターがしびれます。

その他の曲もLive版はカッコ良すぎで、U2のLiveパフォーマンスのすごさを改めて感じましたねぇ。そして、途中のMCなんかを聴いていると(全部は理解できてないんですが…)、やっぱボノはすごいや。新橋あたりでふたりで一晩語り明かしてみたいと思わせる人です(笑)。この雰囲気は、そうそう真似できるもんでもないなぁ。

U2を初めて聴く人にもお薦めですし、Liveを聴いてみたい人もお薦めのアルバムだと思います。

去年のライブ、行っときゃ良かったなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>