Home » 音楽 » 「Complain too much」&Slow Music Slow Live’05

「Complain too much」&Slow Music Slow Live’05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、急にPort of Notesが聴きたくなって良く聴いている。

iPodの中にはPort of Notesのアルバムが何枚か入っているけど、その中でも聴く回数が多いのは「Complain too much」という99年に出たアルバム。

portofnotes.jpg

ある曲を聴くと、それを聴き込んでいた頃をふと思い出すということは良くあること。このアルバムを買ったのは大学院に入って最初の夏だった気がする。

研究もまだ軌道に乗らない時期で、自分の漠然とした将来にもストレスを感じていた頃だった。「俺は絶対起業してやるんだ!」と青臭いことを言っていた割には、何もわからずに、授業にもろくに出ずに、フルタイムに近い形で仕事をしていた。ちょうどPort of Notesを聴き込んでいた頃は、2つ目の会社に行っている時で、いろいろと考えている顔をしながら、実は何もわかっていなかった頃だった。

と、そんなアホな時期を思い出しながら、Port of Notesを聴いているのは、あの時みたいな自分自身に対するフラストレーションを毎日感じているからなんだろうなぁ。

そんなフラストレーションを吹き飛ばしてくれそうなイベントをkenyam氏から教えてもらった。

・Slow Music Slow Live’05
http://lultimo.jp/slowlive05/

Slow Musicを聴きながらスローフードも堪能できるというイベント。時間は16時からというのも無理がない感じでいいし、場所が池上本門寺というのも新鮮。知っているところでは、小野リサや大貫妙子、そしてPort of Notesでもボーカルをとる畠山美由紀あたりが楽しみかな。料理も美味しそうだし、たまにはゆっくり楽しみますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>