Home » 音楽 » 「Completely Recorded」

「Completely Recorded」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

買ってしまいました、槇原敬之のベストアルバム「Completely Recorded

makihara.jpg

久々に槇原の曲を聴いた気がしますが、懐かしいですねー。Amazonのレビューで「いろいろなミュージシャンがベストCDを出しているが、マッキーの曲ほど当時の思い出とリンクするものが多いのは数少ない。
」と書いてらっしゃる方がいますが、確かにその通り。

彼の曲を初めて聴いたのは13歳(!)。今から14年前(!!)になりますが、その頃のあれやこれやを思い出しますね。自分が知っているのは全部1枚目に入ってるので、まだ2枚目は聴けていないです。

途中、いろいろとやらかしてしまったマッキーですが、「どんなときも。」みたいな、みんなを勇気づける曲を書ける人なんだから、これからもそういう曲を歌っていって欲しいですね。最近は「どんなときも。」をタイマーにして起きていて「おっしゃ、頑張るぞ!」と気合いを入れています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>