Home » 音楽 » 「CYCLE HIT Spitz Complete Single Collection」

「CYCLE HIT Spitz Complete Single Collection」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々にiTunes Music Storeを覗いてみたら、スピッツのシングルコレクションが出てたので、1991-1997盤1997-2005盤の2枚とも衝動買い。

cyclehit19911997.jpg

cyclehit19972005.jpg

スピッツは、もちろん昔から純粋に大好きなんだけど、自宅で仕事をやる時(会社のだったり、個人の仕事もどきだったり)に聴くのが非常に相性が良かったりするのである。

そんな関係ない話は別としても、スピッツ、本当に良いですよね。マサムネの気の抜けたような、透き通っているようなあのボーカルでさわやかさを出していると見せかけつつ、裏では他の歌バンドではあんまり聴こえてこないようなぐりぐりうねるベース。なんか絶妙な組み合わせが自分がスピッツが大好きな一番の理由だったり。

この贅沢なシングルコレクションは、まさに青春!の頃、自分が中学生のくらいの時から今までの曲が集められていて、本当に良いです。しばし堪能という感じのアルバムです。

#Amazon見てたら、CDも買いたくなってきた…。いっそのことアナログ版なんか出ないのかな?絶対買う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>