Home » 音楽 » 「JOY」

「JOY」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いやぁ、まったく…。既に家でゆっくりしていたのに思わず出てしまった電話から、仕事がゴタゴタと…。

と、仮に(笑)こんな感じで気が立っている時、もちろんそうじゃない時でも、最近ちょこちょこ聴いているのがアコーディオン奏者の桑山哲也氏の昨年9月に出たアルバム「JOY」です。

JOY JOY
桑山哲也 黒木千波留 永塚博之

エイベックス イオ 2006-09-27
売り上げランキング : 28403

Amazonで詳しく見る by G-Tools

このアルバムで初めて桑山哲也氏を知りましたが、有名な人だったのですね。ブルーノートにも出ていたんですね。

・桑山哲也オフィシャルサイト: Profile
http://kuwayamatetsuya.net/profile/index.html

アコーディオンに対しては「音楽室にある壊れてることが多い楽器」という失礼なイメージしか持っていなかったのですが、テレ東でやっていた伝説の音楽番組(だと勝手に思っている)「タモリの音楽は世界だ!」の中で、初めて小林靖宏(今はcoba)の演奏を聴いて以来ですね。今までずっと彼のアコーディオンしか聴いたことがありませんでしたが、桑山哲也氏も良いですね。

Amazonで見ていたら「日本のアコーディオンのCD (21世紀を中心に)」というリストマニアを発見。なるほど、たくさんありますね。いろいろ聴いてみよう。

ちなみに桑山哲也氏、blogもありました。

・桑山哲也公式ブログ
http://kuwayama.jugem.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>