Home » 音楽 » ピンク・フロイド・バレエ

ピンク・フロイド・バレエ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎朝、InterFMを聞きながら身支度をしてるんですが、たまには気分を変えてshigeyaさんがよく聞いているJ-waveのGood morning Tokyoを聞きました。

そしたらいきなりPink FroidのKeep talkingが流れてきた。「朝からすごいね」と思っていたら、曲が終わった後にピンク・フロイド・バレエのお知らせが。おお、こんなのあるんだ。曲目を見ると、これでどうやって踊るんだ?というのも多いんだけど、なんか観てみたいですねぇ。

この公演のS席のチケットをJ-WAVEがプレゼント。(右下の方に載ってます)応募してみようかな。

6 thoughts on “ピンク・フロイド・バレエ

  1. そーなんです。惹かれるんですが。。。

    一度、ピンクフロイドのライブみちゃってるから、ギャップにショックうけるかもしれないなぁと思って、指くわえてます。

    ちなみに、きいたかもしれませんが、Good Morning Tokyo は、水曜06:30からのインタビュー(世界の社長から(笑))がいいですよ。今月は、ファーストリテイリング(Uniqlo)の社長さんです。先月は、ワーナーブラザーズジャパンの社長さんでした。

  2. ライブ見てるんですか。いいなぁ。

    確かにこういう手のものは、期待もありつつ、怖さもあったり
    するんですよね。

    世界の社長から(笑)は知りませんでした。聞いてみよう。

  3. 88年、ピンクフロイドの東京公演ライブは、凄かった。光の渦でした。イメージにピタリと合っていました。昨年、ロジャーウォーターズの単独公演は「炎」全曲を演奏したのでそれは良かったのですが、ちょっとしっくりこない。
    今度の「バレエ」。録音演奏の踊りですが、期待大。ピンクフロイドの音楽に、照明と光。そして人の肉体を使って表現する踊り!
    と言うことで、早速、券2枚確保。しかし一緒に行く連れがいない。独り身の女性で誰かいないかな。
    20年以上、聴いていても飽きないピンクフロイドの曲やステージを共にできる女性がいれば!

  4. 私もチケット買いました。S席です。どうせ見るなら。
    Pink Floyd 30年聞いてます。千駄ヶ谷東京体育館でコンサートしたんですよ。あの‘狂気’正式リリースのちょうど1年前のことです。Testのつもりで彼らはいきなり狂気を黙って演奏し始めました。その前の年の箱根アフロディ-テはさすがに子供だったからいけなかった。その後フロイド物はすべてチェック。映画 Wall、他の関連映画、 ベルリン、 レーザーリアム、Rogerの‘In the Fresh’ツアー、etc. フロイド物はすべてPink Floydy World。だからバレエも期待。RogerやDaveも認めてると思うし。本人たちによる特別録音らしいし。しかし、バレエがあるとは私も最近まで知らなかった。Pink Floydって奥の深い分野ですね。

  5. ローランプチとフロイドは73年にバレエ音楽でコラボしてるんですよね。打ち合わせの席にロジャーウォーターズとニックメイスンが参加した事があって。確か、主役やプロデューサー、あとローランプチとでアイデア出し合ったけどまとまらず、みんなワインでヘベレケになってしまったそうで。最後、シラフのロジャーとニックは馬鹿馬鹿しくなって帰ってしまったとか。あれから30年以上たって、また実現しました。”Is There Anybody OutThere”や
    ”Nobody Home”など、ローランプチはロジャーがお気に入りなのかな、と勝手に解釈いたしました。”Run Like Hell”はオープニングとラスト一曲前2回やりましたが、最初がオリジナル盤、後のが「THE WALL LIVE」からでした。しかもロジャーのMCから入ったりしていて、とても感激でした。そんな訳で、僕が作ったホームページはフロイド画像を随所に使用しています。是非見てください。

  6. 追伸・・
    ロジャーは”In The Flesh”ツアーの後、フランスでバレエ音楽に取り組んでいるとなにかで知ったんですが、この事だったんですかねぇ~?それとも新たにやってるんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>