Home » 音楽 » All-Time Greatest Hits

All-Time Greatest Hits

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、J-waveを聞いていたら日本ルイ・アームストロング協会についての話題なんかが出ていた。(ベッドの中で寝ぼけて聞いていたので、話の中身はほとんど記憶していないけど…)

で、久々に聴いたのがLouis Armstrongの「All-Time Greatest Hits」だ。

whatawonderful.jpg

このアルバムを聴いていたというよりも、”What a wonderful world”を何度も聴いていたという方が正しいかもしれない。

実は今日は妹の結婚式。少しさびしくはあるけど、とても素晴らしい日。そんな日に、サッチモの暖かみのあるこの曲はぴったりだなと思ってずっと聴いていた。この曲は、聴く人みんなを幸せにさせてしまう、そういう不思議な力を持った曲だ。以下のサイトにある、この曲にまつわるエピソードも素敵だ。(リンク先のサイトは音が出るので注意!)

・W.Wonderful
http://www.mmjp.or.jp/kobenow/wonder.html

妹の結婚式はなかなか良かったです。妹の会社の上司や、大学の同期から挨拶だのコメントだのをもらっていましたが、それを聞いて家の外での妹の頑張りぶりや、周りの人に良い影響を与えていることを知り、とても誇らしく思いました。新しい生活が始まって、慣れるまで大変かもしれないけど、がんばって欲しいなぁと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>