Home » 音楽 » iTunes Storeでツェッペリン全曲集

iTunes Storeでツェッペリン全曲集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iTunes Storeでレッド・ツェッペリン全曲集が買えるようになるみたいですね。

・レッド・ツェッペリンの「全曲集」、iTunes Storeで予約開始 – ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/23/news093.html

iTunes Storeがオープンした当初には、Appleと何かと結びつきが強いU2の全曲が “The Complete U2″ として発売されましたが(欲しいなぁ)、今度はツェッペリンですね。

ITmediaの記事を読むと「iTunes Storeの米国版で」と書いてあったので、日本では発売されないのかと思って見たところ、日本でもちゃんと発売されるそうです。

しかも、今回の発売がきっかけかどうかはわかりませんが、再結成コンサートもあるようです。

ドラマーの故ジョン・ボーナムを除く3人のメンバーと、ボーナムの息子であるジェイソン・ボーナムによる再結成コンサートが11月26日に英国ロンドンのO2アリーナで開催されるが、これらのデジタルアルバムの購入者から3人がこのコンサートチケット、前日のリハーサル、ロンドンまでの往復チケット、ホテル3泊分がペアで当たる。チケット抽選の対象は米国50州に在住する13歳以上。

これまた日本は蚊帳の外かと思っていたら、日本のiTunes Storeから見ると、13歳以上の日本人ならオッケーって書いていますね。しかも、商品の購入も必要ないみたいです。下記のページから申し込めるようです。

・iTunes Store – Led Zeppelin Concert Sweepstakes
http://www.apple.com/legal/itunes/jp/ledz/

ダメ元で応募してみようかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>