Home » 日記 » NHK語学講座ストリーミング

NHK語学講座ストリーミング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NHK語学講座の2009年度の放送が始まりましたが、以前に2009年度はネットで「ラジオ講座」というエントリーで書いたように、今年度のストリーミング配信が始まりましたね。

・NHK語学番組
http://www.nhk.or.jp/gogaku/streaming.html

今年からビジネス英語だけではなく、英会話や他の言語の放送も一週間遅れでストリーミング配信されているのがうれしいですね。

今、メインで聞いているラジオ講座は「入門ビジネス英語」と「実践ビジネス英語」ですが、ストリーミングで「ラジオ英会話」を聴いています。余裕がある時に「英語5分間トレーニング」と「まいにちドイツ語」を聴いています(こっちはいつまで続くことか…)。

せっかくの講座なんだから、一週間限定と言えず、すべてアーカイブしてくれたら良いのになぁ…。

One thought on “NHK語学講座ストリーミング

  1. こんにちは。
    「あわせてよみたい」から訪問させていただきました。

    まさに今日、これを探そうと思ってたところだったので助かりました!
    そうですねー、アーカイブが増えるとより使いやすいですよね。
    CDのセールスとも絡んでいそうですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>