Home » 日記 » PASMO

PASMO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今さら自分がネタにするまでもないですが、PASMOのサービスが始まりましたね。

・PASMO
http://www.pasmo.co.jp/

サービス開始初日の日曜日は使わなかったものの、最近きちんと使ってます。

いやぁ、これは便利です。地下鉄からJR、あるいはその逆の乗り換えのわずらわしさが一気に解消しました。さすがに、通過する際にはカードをかざすという行為は必要になるものの、「ただ通過するだけ」に近い感覚で移動できるのが最高です。

自分の場合は、数十円残っているパスネットをついつい使うのを後回しにして新しいのを買ってしまい、少しだけ残っているパスネットが何枚も溜まってしまうということになっていたので、今後はPASMO一枚になるので気分的にも良いですね。

今度はわざわざバスに乗って使ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>