Home » 好きなモノ » 日記 » WiiとWii Sports

WiiとWii Sports

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Wiiを買ってしまいました!

Wii Wii

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る by G-Tools

一緒に買ったソフトは「Wii Sports」です。

Wii Sports Wii Sports

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いやぁ、これは楽しいです。まんまと任天堂にやられてしまっています。

実はゲーム専用機を買ったのは30年間の人生でWiiが初めて。ファミコン全盛期の時でさえ、友達の家に行ってありとあらゆるゲームをクリアしてましたが(笑)、それでも家にゲーム機はなし。

最初に「あ、Wiiって面白そうかも」と思ったのは「ほぼ日」の企画。

・ほぼ日刊イトイ新聞 – Wii 発売前夜祭!
http://www.1101.com/wii/index.html

とはいえ、その時は実際に買うまでは至らなかったのですが、先月一ヶ月ほどずっと任天堂について調べていて、それでどんどんWiiが気になり、会社の会議室で実際にWiiを使わせてもらって、その日の昼休みに注文していました。

まともなゲームは小学生の頃以来やっていないので、他のゲームとは比べられないのですが、これはハマりますね~。とにかく面白い。つないですぐにゲームができるし、「Wii Sports」は説明書を全く読まなくても何となくでできてしまうほどのシンプルさ。でも飽きないし、ついムキになってぶんぶんリモコンを振り回していました。

ゲーム以外で楽しいのは、ネットに接続すると使えるようになる天気予報とニュースでしょうか。特にニュースは、Google Earthのような地球がぐりぐり回って、各ニュースが起きた場所が表示される(うーん、文字だけではスゴさが表現しきれない…)のが感動します。地理の勉強にもなる。

Wiiがなぜすごいのかは自分が今更書くまででもないですが、この誰でも親しめるシンプルさは本当にすごいですね。

Wii Sports」以外は何があるのかなとラインナップを見ても、そこまでゲームに入れ込んでいない自分が興味を持てそうなソフトが今のところないので、そこに期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>